おすすめ住まい給付金2

先日うちの子が「ねぇ、うちはおうちをまだ建てないの?」って聞いてきました。うちもそろそろとは考えているのですがなかなか踏ん切りが付きません。子どもとしては友達ともそんな話が出るらしく、私や主人にマイホーム購入を促してきます。主人ともそろそろマイホームを購入しようかと話しています。一宮市に住んでいるのですが実家もあるので主人が長男と言う事もあっていずれは実家に戻らなければいけないという事も会って今は直ぐと言う訳にもいかないのです。しかしそんなことを言っていたらお互いに年を取ってしまい、マイホームを購入できる適齢期を過ぎてしまう事もあって、ここ最近悩み始めています。

                                                         

そんな時消費増税に伴い、マイホーム購入をする際、給付金がしはらわれる制度が創設され、主人と私は本気でマイホーム購入を考え始めました。インターネットサイトを色々と検索して給付金のことやマイホーム購入の際の注意事項だとかいろいろ調べだしました。インターネットサイトで住まいの給付金というサイトを見つけて隅々まで読んだりもしています。給付金のシュミレーションもやってみました。できるだけ負担を無くし、マイホーム購入をしたいのです。

 

そんな時、主人が仕事から帰ってきて実家に戻ろうかなぁ、と考えているんだ。実はマイホーム購入の事を両親に話したら、それなら新たに実家を建てかえればいいじゃないか、半分は両親が出してくれるというんだ。それをきいて私はこれは良い話だなぁと思いすぐに賛成しました。そうなると両親の事も年をとっても一緒に暮らしているわけだから心配いらないし、住宅ローンもかなり軽減されます。毎月の住宅ローンの支払いも楽になります。それに実家のある場所は交通の便もいいし、近くに量販店もあり買い物にも歩いて行ける距離なので安心です。

 

私達は二人で頷きながらニンマリとしました。そして決めようか、と言いながら握手をしました。これで決まりです、早速明日からマイホームっ購入の方向で私は動き始めるつもりです。早速銀行へも相談に行きたいと思っています。一宮市内の銀行なのですぐにいけます。ついにこの一宮市に私達のマイホームが出来るのかと思うと嬉しくなってきました。給付金が切っ掛けになり、両親の提案で踏ん切りが付き、やっと子共にもマイホーム購入の話をしてあげられます。間違いなく子共も喜んでくれると思います。どんな顔して喜ぶのか楽しみになってきました。