お得な制度を使おう

私の家では最近、両親が毎晩のようにマイホームに関してあれこれと相談をしています。どうやら我が家もマイホームを購入するようなのです。私は新しい住まいが出来る事には大賛成です。でもちょっと心配なのが今現在住んでいる一宮市から離れるのではないか…

私は1人で大丈夫…そんな頑固だった母が

私には83才になる母がいます。父が亡くなってから3年ほど、1人暮らしをしていました。 住まいは団地生活でしたので、周りには知り合いもいる環境だったのです。 知り合いが多いところなら話し相手にも困らないかなと思い、娘の私としても母をそこに住ま…

おすすめ給付金

私のうちではあらたにマイホームを建てることになりました。今は名古屋市内に住んでいるのですが、今度マイホームを建てる場所は一宮市になります。その理由は父の実家が一宮市にあってそこにお爺ちゃんとおばあちゃんが住んでいるのですがもう80歳を迎える…

おすすめ住まいの給付金4

今現在、ちまたで騒がれている住まいの給付金という言葉、これからマイホーム購入を考えている方達は気になってしょうがない言葉だと思います。実は我が家もそんな中の一家族なのです。一年ほど前からマイホーム購入を考え始めたのですがなかなか踏ん切りが…

おすすめ住まい給付金3

ここ最近よく耳にするようになった住まいの給付金という言葉があります。何でも消費税の増税に伴って新たに創設された条例だそうです。私のうちも新たな住まいをと考えている事から気になる言葉ではあります。給付金を申し込んだらどれだけの金額が支払われ…

おすすめ住まい給付金2

先日うちの子が「ねぇ、うちはおうちをまだ建てないの?」って聞いてきました。うちもそろそろとは考えているのですがなかなか踏ん切りが付きません。子どもとしては友達ともそんな話が出るらしく、私や主人にマイホーム購入を促してきます。主人ともそろそ…

おすすめ住まい給付金

私はこの春に結婚しました。そして今、マイホームを新築中です。結婚してすぐマイホームなんてと言われる方もいらっしゃるかもしれません。私と主人は交際期間が長かったのともうお互い30歳を過ぎていると言う事でマイホームをこの先、建てるなら早めにたて…