おすすめ住まい給付金

私はこの春に結婚しました。そして今、マイホームを新築中です。結婚してすぐマイホームなんてと言われる方もいらっしゃるかもしれません。私と主人は交際期間が長かったのともうお互い30歳を過ぎていると言う事でマイホームをこの先、建てるなら早めにたてておいた方が後あと楽だろうと判断して、お互いが独身時代に貯めていた貯金を切り崩して頭金として2千万円入れました。残りを住宅ローンとして組みました。これなら二人が定年になる事には住宅ローンは終わっています。一宮市にすまいを構える私たちとしては将来のことを考えないわけにはいきません。とりあえず子共も早くほしいとは思ってはいますがこればかりはなかなか上手くはいかないのでこの部分だけはその時になって考えると言う事にしました。

 

今回の新たなすまいを建てることに当たって給付金制度を利用しました。消費税増税に伴って創設された制度ですが利用しない手はないと思い私が主人に話して申し込みをしました。すまいの給付金というインターネットサイトで紹介されていて、給付金の事についての説明がされています。私はこのサイトを呼んで給付金の事について勉強しました。ここ最近話題になっていたこともあり、結構マイホーム購入を考えている人は利用されているみたいです。この給付金を利用するのとしないとでは住宅ローンの負担は大きく変わってきます。これからマイホーム購入を考えていらっしゃるかたはぜひ使う事をおすすめします。

 

一宮市は主人の実家があるところです。もともと私は名古屋市内で暮らしていたのですが主人と付き合いだしてからはちょくちょく一宮市にも来ていました。主人の両親とも時々お会いしていたので結婚した時も、それほど身構えることもありませんでした。とても優しい御両親です。一宮市で暮らしだしてからも週に2、3度は夕食をごちそうになりに主人と出かけていきます。御両親も早く子供の顔が見たいから頑張ってね、といってくれます。私達も何とか早く子供の顔を見せて上げられればと考えてはいるのですが今の処その兆しはありません。

 

今回のマイ―ホーム購入は給付金などを利用したこともあって銀行からの借り入れはそんなに大きな額にはなりませんでした。毎月の返済額もそう大きな金額にはなりません。なので二人で働いているうちは全然大丈夫です。ですがあえて30年ローンにしたからともいえます。これから先一宮市で暮らしていく為のマイホームに乾杯です。