おすすめ給付金

私のうちではあらたにマイホームを建てることになりました。今は名古屋市内に住んでいるのですが、今度マイホームを建てる場所は一宮市になります。その理由は父の実家が一宮市にあってそこにお爺ちゃんとおばあちゃんが住んでいるのですがもう80歳を迎える高齢者です。父はそろそろ一緒に暮らした方がいいだろう、と一宮市にマイホームを建てることになったのです。

 

私は年に何回かは一宮市に行くのですがこれからは一宮市で暮らすので不安も少しだけあります。ですが父はすぐになれるよ、と言っていました。私も大学は名古屋大学なので毎日名古屋市には来るわけですから、そんなに今までと変わらないとは思っています。住んでいるところが変わる程度だと思っています。今回住まいを一宮市に移すことで両親はお爺ちゃんやお婆ちゃん達の心配をしなくて済むのでホッとしています。一緒に暮らしていれば毎日顔を合わせるので何かあったら直ぐに分かります。

 

それに今回実家を建て替えて新たにマイホームを建てるにあたって給付金と言う制度を利用するそうです。そうすることによってある程度まで国の支援があるそうです。インターネットで住まいの給付金と言うサイトに詳しく紹介されています。父もそのサイトを見て実 家の建て替えを決めたみたいです。一宮市の実家に建てれば資金的にも土地代がいらない分家の方にお金を使えるとあって実家の敷地面積をフルにつかった家を建てるそうです。

 

今からどんな家が立つのか楽しみでなりません。わたしの部屋の間取りももう既に要望を出しておきました。父は分かったと言っていましたが実際に出来上がってみなくてはちょっと不安です。住まいは一生ものですから後で後悔しないようにしたいです。まぁそんなことを言いながら結婚すれば子の家を出ていくわけですからちょっと大げさな言い方ですね。一宮市に骨を埋める覚悟と父は言っていましたがもともと父は一宮市生まれで暮らしていたわけですから、父にとっては元の鞘に戻ったと言ったところだと思います。

 

でも今回両親もお爺ちゃんとお婆ちゃんはこれで安心だと思った事に違いありません。そ。れなら私も文句はありません。一宮市で暮らしていきたいと思います。それにしてもいいタイミングで給付金制度が創設されたものだなぁ、と思います。この給付金制度がなければ父はマイホームの購入はしなかったと思います。これも何かの縁なんでしょうね。一宮市で暮らすことも何かしらの縁の様なものを感じます。