おすすめ住まいの給付金4

今現在、ちまたで騒がれている住まいの給付金という言葉、これからマイホーム購入を考えている方達は気になってしょうがない言葉だと思います。実は我が家もそんな中の一家族なのです。一年ほど前からマイホーム購入を考え始めたのですがなかなか踏ん切りが付かずにいました。そんな時に消費税が増税されると言う話が世間では広がり、なんだか我が家の景気はよくなりそうにないなぁ……、と沈みがちでした。そんなある日、給付金と言う三文字がテレビやネット、新聞などでも取り上げられるようになり、少し明るくなってきたような気がしだしました。マイホーム購入かぁ……、再びこの思いが夫婦の間に持ち上がってきました。今回は前回に比べると割と明るい雰囲気で話しています。

 

給付金がもらえるならマイホーム購入を前向きに考えようかと話しました。そろそろうちの主人もそれなりの年齢になるので新たに住まいを建てるなら今が一番いいころかなぁとも考えています。インターネットで住まいの給付金と検索すると、その名の通りのインターネットサイトが出てきます。サイトには給付金についての事が詳しく説明されています。私達はネットのそのサイトに喰いいるように見てました。給付金についての情報を収集しようと必死でした。そしてそのサイトにあったシュミレーションも試してみました。二人でこんなに支給されるなら、この一宮市にマイホームを購入しようと意見が一致しました。翌日からその方向で動き始め、住宅見学会を予約したり、銀行の住宅ローンの説明会にも参加しました。

 

なんだかんだと開いている時間を使って私は動きまわりました。主人は仕事が忙しく一緒にまわることは出来ませんでしたが現状報告だけはキッチリすると嬉しそうな顔でそうかそうかと私の話に聞き入っていました。最終的には主人が出向いていき住宅ローンの申し込みを行います。給付金の申し込みもしなければなりません。たくさんやる事があって目が回りそうです。

 

数日後主人の休みがとれたので住宅ローンの申し込みに行ってきました。見積もりとかは私でも出来たので業者と話し合っておきました。給付金の申し込み方法もその際に業者から詳しく聞いて申し込みを終わらせておいたのです。3週間くらいたって銀行から連絡が入り住宅ローンが認められました。私達は嬉しさのあまり、その夜ちょっとはやめの祝杯を挙げたのです。これでやっと住み慣れた一宮市にマイホームが持てるぞと喜び合いました。