おすすめ住まい給付金3

ここ最近よく耳にするようになった住まいの給付金という言葉があります。何でも消費税の増税に伴って新たに創設された条例だそうです。私のうちも新たな住まいをと考えている事から気になる言葉ではあります。給付金を申し込んだらどれだけの金額が支払われるのだろう……、と気になってしまいます。それによってはマイホームの購入の後押しにもなると思います。主人とも話しているのですが住まいの給付金には注目しています。数日後、主人がインターネットで住まいの給付金を検索したところ、色々と相談に乗ってくれるところもあるそうです。私たちが住んでいる一宮市にもあるといいけどなぁ、と思いながらネットで検索してみたらインターネットで随分詳しく説明されていたので相談に行くまでもないなぁとなりました。

 

また住まいの給付金と言うサイトでシュミレーションも出来る為、だいたいの給付金額が分かるようになっているのです。私達は早速試してみました。我が家の場合は45万円程度が給付金として援助されるようです。私達は顔を見合わせてニコニコ顔になりました。そしてマイホーム建てようか、というと二人で頷き合いました。やはり我が家の購入が出来るというのは嬉しいものです。ここ最近子の話題で悩みっぱなしだったので、とてもすっきりしました。今度近いうちに銀行へ二人でいき、住宅ローンの説明を聞きに行こうと話しました。また住宅見学会へもいき、どんな内装の部屋にするかも決めておかなければなりません。

 

子供部屋もどんな感じにするか今のうちに決めておこうと話しています。子どもはまだ幼稚園なのでどんな部屋がいいと聞くわけにもいかないので、私が決めることになりそうです。また今ある家具も使うつもりではありますがソファーなんかは新たに購入したいと思っています。長く使えるしっかりとしたものを選ぼうと話し合っています。でもこうしてマイホーム購入が決まり、あれこれ話していると楽しくてなりません。ついつい夜更けまで話しこんでしまいます。

 

一宮市内に我が家を構えることになってこれから先も生まれ育った一宮市で暮らすのだなぁ、と思うとホッとした気持ちになります。給付金もしっかりと申しこみました。いよいよ本格化してきた我が家のマイホーム購入は秒読み段階となりました。一か月半後くらいには、もう私達の住まいが一宮市に建っている事でしょう。楽しみでなりません。本当に住まいの給付金様様です。